~ゆりブログ~

ブログ管理者「ゆり」の人生経験を語ったり日々の生活で感じたこと、ゲーム実況活動のことなど様々な事を発信していく~ゆりブログ~です。初心者ですがずっとやりたかったブログなので頑張ります。

楽しみましたUSJ~大阪2日目~

前回のブログ記事からの続きになります。

まだの方は前回の記事をぜひお読みください。

既にお読みの方↓

夜が明けて大阪プチ旅行2日目。

2日目の朝は姉妹揃って盛大に寝坊しました。遅くまで語らっていましたので(笑)

私の方が妹より遅く寝ましたが、目覚めが良くて早めに起床。

起きてからは毎日の日課Twitterでの活動をしておりました。

2日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)へ遊びに行こう!と決めていました。

姉妹共にご無沙汰だったので久しぶりのパークインです。

ですが朝をのんびり過ごしたので実際にインしたのはお昼前でした。

平日にも関わらず遊びに来るお客さんが多かったのは、ハロウィンの時期と被っていたのもありますね。

2日目はUSJだけでそのまま帰る予定だったので、荷物をUSJへ持って行きました。とても重かったです。

1日目に買い物を沢山しなければ良かったと後悔しました(笑)

USJに着いてから、荷物をロッカーに入れようと思いましたが結構の数が貸出中で焦りました。それでもまだ空いてたので良かったです。

流石に大荷物を持って遊べませんからね…。

荷物をロッカーに預けてからは、1dayチケット(当日券)を購入してからいよいよパークインです!

回った所は以下の通りです。

今回はアトラクションは乗っておりません。

理由としては2つあります。

・エクスプレスパスを購入していない

・妹がメニエール病のため同乗できず申し訳ないため

パークインしてからは、実にのんびりと過ごしました。

ランチの時間帯ということもあり、「どこでご飯食べる?」と話し合って決めたのは、ハリーポッターエリアのホグズミード村にある三本の箒というレストランです。

入り口のモチーフが三本の箒になっております。(入口は現在ハロウィン仕様です)

毎度USJへ行くと、ランチは決まって三本の箒の気がします。(メニューはハロウィンプレートです)

ですが、ハリポタファンなら気に入ること間違いなしのお店です。原作に忠実な造りとなっておりますので。(写真は1例です )

三本の箒でランチを済ませた後は、ホグズミード村をぶらりと回ってからハリーポッターエリアを出てSINGを鑑賞しに行きました。

SINGの詳細はこちら↓

SING/シング - Wikipedia

私はこの映画が好きで、公開直後に映画館に見に行ったものです。

USJでのSINGは、ステージ鑑賞型のパフォーマンスです。

映画と同じように、実際に登場動物たちが出てきて歌って踊ってくれました。

私はライブ大好き人間で、ノリもめちゃくちゃ良いので立って一緒に踊りたかったくらいなのですが、何せ日本のスタイルですよ。。

席に着いて静かに鑑賞

会場と一体になって楽しみたい私みたいなタイプには酷でした。日本のこういう大人しいスタイルはトコトン私に合わないなあ…と常々感じております。

ただ、会場は当たり前のように音が大きかったので、そこだけ妹に申し訳なかったです(涙)

パフォーマンスは見てもらって楽しんでもらい、そして自分自身でも楽しむもの。日々の努力の賜物です。素直に尊敬です。

SING鑑賞後は手持ち無沙汰になってしまい、「どうしようか?」と話し合ってお土産購入へ進みました。

2日目は夜に地元へ帰るつもりでしたが、姉妹ともに疲れていたので早めにお土産を買って帰ろうということになりました(笑)

私がとても優柔不断なので、お土産を選ぶだけで30分以上かかってしまいました。

USJみたいなテーマパークは、儲ける為に本当に沢山の商品がありますからね。

それ故にあっちこっちと目移りをしてしまうのです。

なので、皆さんもテーマパークでお土産を買う時は、買っていくお相手の好みを多少知っておくと楽かと思います。

色々と物色して、やっとお土産を購入し、荷物をロッカーへ取りに行って帰路に着きました。

帰り道も妹と色々話をしながらでしたので、多少重い荷物も気にはなりませんでした。

乗り換え駅で妹とお別れをし、私は1人地元へ帰るべく電車と新幹線を乗り換えて無事帰宅。

道中は荷物が重くて両肩両腕がブレイクしてましたね…。翌日から筋肉痛でした(笑)

今回の大阪プチ旅行はあちこち行った訳ではありませんでしたが、妹との時間の共有とビジネス仲間との出会いと学びがあり、とても充実しておりました。

また大阪に行きたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。