~ゆりブログ~

ブログ管理者「ゆり」の人生経験を語ったり日々の生活で感じたこと、ゲーム実況活動のことなど様々な事を発信していく~ゆりブログ~です。初心者ですがずっとやりたかったブログなので頑張ります。

これからの働き方についての私の考え

今回の記事内容は、私が考えるこれからの働き方の在り方についての考察です。

 

私はただの一般庶民ですが、ここ数年でビジネス書を読んだり某ブロガー様の様々な意見や考え方在り方を拝見したりして、日々これからの日本について考えさせられております。

 

今と昔で明らかに違うのは世間一般にネットが普及しているということ。

 

今となっては会社勤めやアルバイトをして、会社に自ら赴いて仕事をするという時代に変化が現れています。

 

ネットが普及して、1人1台スマホorPCを持つ時代。使い方によっては会社勤めをするよりも多くの人に出会えます。

 

会社勤めでそこそこの給料で長時間働いて自分の時間を犠牲にして…仕事が終われば家に帰って寝るだけの日々。私にもそんな時代がありました。

 

私は昔、自動車の部品を作る大手企業の現場に勤めてました。もちろん昼夜フル回転な所で、1週間サイクルで日勤夜勤の職場でした。

 

若い内は何とか頑張れていましたが、体が仕事に慣れてくると夜勤の時に寝ながら仕事をしていたんですね…。

 

意識が飛び飛びの中で、朝になって「…はっ!」となって目が覚めると、目の前には大量のパーツが…なんて事はざらにありまして、夜勤の時は残業の日々でした(笑)

 

今では私は大手企業を数年前に辞めてアルバイトで生活をしていますが、無理して会社勤めをする必要はないんじゃないかなってネットのこの時代に思います。

 

自分で1からお金を稼ぐ事ができないから社員になったりアルバイトや契約社員や派遣で雇われてお金を稼ぐ。

 

それが昔からの人間のスタイルです。

 

しかし今はどうか?

 

こんなにもインターネットが普及して、気軽に見ず知らずの人と知り合えて、知識もインターネットから簡単に得る事ができる時代です(全ての知識が正しいとは限りませんが)

 

私の知る限り今は「情報」が売れる時代です。

 

世間一般に売っている「物」はお金で簡単に買うことができます。

 

 

しかし「知識」や「時間」はお金で簡単に買えるでしょうか?

 

答えは否、買えません。

 

知識は本屋さんに行って本を買って読めば身につきます。何度も読み返せば自分のモノにできます。

 

しかし「時間」はどうでしょうか?

 

会社勤めの方なら「有給」という形で時間を買うことができますが、一定の定められた金額しか得る事ができません。

 

自分の時間を買う、又は作るには「自分でお金を稼ぐ」ようになるしか方法は無いと私は思うのです。

 

その方法とは何か?

 

答えは社会的に経済的に自立をするということになります。

 

分かりやすい例えは「自営業で個人事業主になる」だったり、ネットを使って「フリーランス(ブロガーやアフィリエイター等)になる」といったところでしょうか…。

 

もちろん、それだけで稼いで自立するには並大抵の努力では成し得られません。

 

1番の近道は、「数ヶ月を集中して作業に取り組み仕組みを作って自動化して収益を生み出す」のが無難でしょうか?

 

かく言う私も現在は「YouTubeでゲーム実況活動をしながら、ブログで収益を生み出す事ができれば、将来的にはネットのみの収入で生活する」という野望があります。

 

何故かと言うと外に出向いて働きたくないからです(笑)

 

高校卒業して、会社勤めを約6年して、そこから辞めてアルバイトをして…。大学に行ったことがないのでお友達が大学生で楽しい時期も身を粉にして働いておりました。

 

女なら将来的には結婚して永久就職できるからいい、みたいな古い習慣がありますが私は嫌いです。それは昔の風習の名残りだと思ってます。

 

今や夫婦共働きが当たり前。税金もまた上がるし若い世代は老後に年金すら貰えないであろう時代です。

 

国にお金を徴収され続けるわけですよ?そうなれば何を信じる事ができるでしょうか?

 

もう自分を信じるしかない訳ですよね。

 

人間、1度きりの自分の人生なのです。それなのにお金や時間に縛られて苦しく辛く生きようなんて嫌じゃないですか。結婚して子供を産んで親に孫の顔を見せてあげたいと思っても、お金がないと自分の生活すら危うい時代なのですから…。

 

だったらもう、好きな事をして生きよう!

好きな事をしても稼げる仕事ってなんだろう?

 

そんな会社は存在しません。

 

なら自分でやるしかない!やってやろうじゃありませんか!!(声を大にして言いたい)

 

なので私は好きな事「ゲーム」と「トーク」が活かせるゲーム実況をYouTubeにて始めました。

 

もちろん機材やゲーム機代など初期費用はたまったもんじゃありませんが、全て自己投資です。

 

最初にお金をかけていればあとは自分の実力次第。その実力も活動していくうちに身につきます。何事もトライアンドエラーなのです。

 

今では私のYouTubeチャンネルはありがたいことに130人近い方が登録してくださっております。収益化となるとまだまだ道のりは遠いですし安定的ではないかもしれませんが、増えれば増えるほど費やせる時間も増えていくと思います。

 

その他にもこのブログ活動です。

 

こちらはまだ始めたばかりで、ゲーム実況活動ほどの実力はまだまだ皆無に等しいです。でも継続する事に意味があると思ってます。

 

さらに他にも長期的な目で見て稼いでいく権利収入の構築活動にも力を入れております。長期に渡る権利収入、基盤となる資金を構築しそれを元手に自分のしたい事に発展させて行く。

 

この権利収入については、現在一緒に活動できるメンバーを募集しております。実際私もゲーム実況活動に力を入れるべく時間とお金を確保する企画に参加し活動しております。

 

もし興味がある方は下記のURLからご覧下さい

 

https://bit.ly/2L2AXLi

 

ご覧になった後にご連絡下されば幸いです。

 

Twitter https://mobile.twitter.com/Akamilk96

 

今回は長々と私の働き方についての考え方や在り方を語らせていただきました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。