~ゆりブログ~

ブログ管理者「ゆり」の人生経験を語ったり日々の生活で感じたこと、ゲーム実況活動のことなど様々な事を発信していく~ゆりブログ~です。初心者ですがずっとやりたかったブログなので頑張ります。

再会と出会いの旅~大阪1日目~

 

2019/10/11~12の2日間で約一年ぶりであろう大阪へプチ旅行へ行ってきました。

 

その大阪旅行で得たものを皆さんにもシェアしたいと思います

 

  • ひとり暮らししている妹との再会
  • ビジネス仲間とのリアルMTG

 

この日の朝はいつもより早めの起床でしたが、家を出るのは遅かったです。昔のように朝イチの電車で行こう!という若さはもうないですね(笑)

 

大阪で行く所も時間指定はしていなかったので急く必要はなくマイペースに電車と新幹線を乗り継いで大阪へ…。

 

大阪にいる間は妹の所にお世話になりました。夏にこちらの地元に帰ってきていた以来の再会です。

 

前にあった時と変わりなかったですが、やはり毎日は大変らしく色々な話しをお互い話しました。

 

仕事での人間関係、体調管理のこと、休みの日の過ごし方など…。妹も離れた地で妹なりに頑張っているのだなと思います。

 

大阪に着いて妹の住むマンションに荷物を置かせてもらってからは、ランチを食べる為に大阪駅へ行きました。

 

場所は「LUCUA OSAKA」のレストラン街10階にある「元気になる農場レストラン モクモク」というお店です。(JR大阪駅ルクアイーレ10階)

 

 モクモク直営農場レストラン【大阪】元気になる農場レストランモクモク

 

こちらはその名の通り、農場で育ったモノが美味しく食べられる時間制のバイキング形式のレストランでした。

 

写真は上記ホームページの「10月のメニュー」からご覧いただけます。食べれるだけ食べましたが、どれも新鮮でカロリー計算もされておりヘルシーで健康にもお肌にも良いものばかりでした。

 

メニューの良さに比べてお値段もそれ程高くなかったので満足にランチをすることができました。

 

興味のある方、ぜひ1度行ってみてください。

(😊私 ❤妹)

f:id:yuri96:20191014193218j:image

 

美味しくランチをしながら妹と尽きない話しをした後は、私が服が欲しい!という事でファッション街へ。

 

残念ながら私はファッションセンスが無いので妹と出かける時は服を買うのを付き合ってもらう事が多いです。(私よりも抜群のセンスをお持ちなので)

 

色々な系統の洋服のお店を見て回りましたが、結局買ったお店はUNIQLOでした。地元にもあるのに大阪でわざわざ買うというね…。

 

シンプルイズベスト万歳です(笑)

 

さて、ここからは妹と別れてからのお話しです。

 

せっかく大阪へ1泊2日で出かける、という事で大阪に住んでいるビジネス仲間の方に、連絡を事前にさせてもらっておりました。

 

「実際にお会いして色々とお話ししたいです。今回大阪へ行くのですがご都合はいかがでしょうか?」

 

私からの発言で、他の大阪住みの方なども集まってくださり、計4名のビジネス仲間の方と初顔合わせで色々インプットアウトプットさせていただきました。

 

企業秘密なので内容は割愛ですが、ほんの数時間で中身のつまった有意義な意見交換とお勉強をさせていただきました。

 

「己を成長させる1番の方法は、人と出会い話してみること」

 

今回の大阪にてとても実感しました。

 

やはり同じ志をもった仲間との活動ほど良いものは無いと思います。

 

もちろん、ビジネスに限らずですが…。

 

帰りは大阪駅まで送っていただき、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

そこで解散してからは、電車を乗り継いで妹の住むマンションへ帰宅。

 

リアルMTGでのインプットした事をノートにアウトプットし、妹とまた他愛ない話をし、寝る前には私の住む土地から約150km離れた地、大阪にてPS4モンスターハンターワールドアイスボーンのリモートプレイをiPadで少しプレイしてから就寝しました。

 

どんなに離れていてもWi-Fiあれば遊べるんだ…。と、とても感動しました(笑)

 

私も1日目は歩いたりたくさん話したりで疲れていたのか、寝つきは良かったです。

 

大阪プチ旅行の雑記記事はここまで。

 

次回の投稿は大阪2日目へと続きます…。

 

  • おまけです

 

大阪にて一目惚れたiPhoneケースと本も購入したので写真をペタリ

f:id:yuri96:20191014192203j:image

綺麗な赤色です。(赤色が大好きなため)

初めてメンタリストDaiGoさんの本を2冊も買いました。あと漫画の新刊も出てたので一緒に購入。また読んだらアウトプットします。(積んでおりますので時間かかりますが…。)

 

最後までお読み下さりありがとうございました。